受診までの流れ

Consultation

    HOME > 受診までの流れ

Consultation

受診までの流れ

Consultation 01

お問い合わせ

ご自宅に帰りたい、訪問診療を受けたいとお考えになったらまずはお電話などでお問い合わせください。
現在の症状や病名、お悩みなどを伺わせていただきます。
お急ぎの場合は最短で当日から対応いたします。
お問い合わせいただくのは患者さん本人だけでなく、ご家族や代理の方でも大丈夫です。
受診するかどうかを決めていない場合でもお気軽にお問い合わせください。
【電話番号】 03-6413-8917
特徴01
特徴02

Consultation 02

ご説明・ご相談

ご都合の良い日時にアットホーム・クリニックより医師や相談員が説明に伺わせていただきます。
在宅医療・介護保険の説明や、患者さんご本人やご家族への訪問診療の説明、医療保険・介護保険の説明をいたします。
在宅医療だけでなく、介護に関することや保険外サービスのことでもお気軽にご相談いただけます。
ご自宅で過ごす上でのご不安や、診療にかかる金額など、わからないことはなんでもお聞きください。

Consultation 03

初回訪問(初回診療)

ご本人やご家族のご都合を伺い、初回診療日を決定させていただきます。
初回訪問を通じて今後の訪問診療や療養計画について相談させていただきます。

特徴03
特徴04

Consultation 04

訪問診療開始

十分に計画を相談させていただいた上で、訪問診療開始となります。
患者さんの症状などに合わせてスケジュールや訪問回数を決定いたします。
また、訪問診療開始後でも、お一人お一人の状況に合わせて臨機応変に対応いたしますので、気になることがございましたらご遠慮なくおっしゃっていただくことができます。